iPhoneがぶち好き!

未分類

機種変更

今使っている携帯電話は、docomoのiPhone Xs

購入からすでに4年以上が経過し、バッテリーもさることながら、

動作が若干不安定となってきました。

apple_iPhone のバッテリーとパフォーマンス

私の周りには、iPhone本体を4年より長く使われている方もいます。

昨年、iPhone 15シリーズが発表されました。

14シリーズと比較してみて、ひとつ前の14 proを購入したかったのですが、

「既に売り切れ」

みんな考えることは一緒ですね。

新古品等も検討しましたが、apple careに加入できないため、

15 proの512GBを購入することにしました。

お値段

一撃24万円也。

Xsの256GBが12万円くらいだったので、約2倍

一般庶民ですが、円安とインフレの影響を痛感しました。イタタタ。

そして、ついに我が家最後の3大キャリア使用者はいなくなり、

Rakute Mobileのみとなりました。

アウトドア大好きの私としては、

エリアと回線品質がイマイチなんて噂も聞いてましたが、

最後の最後まで粘ったものの、数字(料金)には勝てませんでした。

auのエリアもローミングで使用できるようになりましたし、

長期間エリア外に滞在することもないので、

問題ないと判断しました。

機会があれば、エリア・回線品質についても書きたいと思います。

支払回数

24回支払後の機種変更が可能となる、48回払いにしました。

ここからは完全に私の個人的な考えですが、

Xsが4年強の使用ということを考えると、

4年間のバッテリー交換費用等も考慮し、

2年毎の機種変更が経済的であり、

48回払いが月々の支払い額も少なくて済む。という結論にいたりました。

とこのブログを打ち込んでいるうちにデータ移行も完了、

今日からよろしくシン・iPhoneちゃん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました