楽天モバイルをぶち検証

iPhone

本当の答えは「ぶち繋がる楽天モバイル」ということ。

先日、ブログ内にて、

「エリアと回線品質がイマイチ」と記載したことを訂正させてください。

それは天気の良い日

ふらっと広島から島根の日本海まで。

運転中はいつもネットラジオです。

最近はネットラジオがあるので運転中も退屈しません。

いつもお気に入りのラジオ局をかけながら運転しています。

楽天モバイルに乗り換えて初めての遠出

そこでどこまでネットラジオが途切れないか検証してみました。

予想では「県境」あたりで「圏外」でしょう、

民家も非常に少ないですし。

運転から2時間、県境のトンネルで切れましたが、トンネルを出てみると、

「ネットラジオが聞こえる」

驚きました、だって雪で白い山の中ですから。

結局、日本海まで途切れることはありませんでした。(トンネルは除く。)

改めまして、先日のブログ内に

「エリアと回線品質がイマイチ」と書いたことを謝ります。

本当は「メッチャ繋がる」でした。

楽天モバイルのホームページも確認しました。

道路沿線はエリア内です。

車を停めて、速度も確認します。

速度も本当によく出てます。

ドコモのエリアも確認しました。

繋がるトンネルもあり、確かに若干エリアは広いですが、

個人的には、山に分け入る人では無い限り、楽天モバイルで充分、

通話はほとんどしなくなりましたし。

乗り換えて悪くなかったと思いました。

「逆に乗り換えない理由って」なんて思ったり。

乗り換えをご検討中の方はぜひ。

また何かありましたら、こちらで紹介していきますね。

さてお昼は何を食べて帰ろうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました